1. TOP
  2. 個人のお客さま
  3. 個人向けインターネットバンキング
  4. ご利用環境について

個人向けインターネットバンキングご利用環境について

パソコンなど

次の条件を満たすパソコンなどがご利用いただけます。

  1. SSL128bit暗号化方式が動作し、日本語の入力・表示が可能なブラウザソフトがあること。
  2. インターネットに接続できること。
OSブラウザ ※1
Windows Vista ,7,8,8.1,10Microsoft Edge
Internet Explorer 9,10,11
Firefox 10, 17, 24, 38
Mac OS X 以上Safari 5.1, 6, 7, 8

※1 パソコンのブラウザセキュリティにおいて「TSL1.0」が有効化されていないお客さまはインターネット
   バンキングをご利用いただけません。
   詳しくはこちらをご覧ください。


モバイル端末(携帯電話、スマートフォン)

携帯電話

NTTドコモ 「iモード」サービス対応携帯電話
※一部ご利用いただけない機種がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
KDDIグループ各社 「EZweb」サービス対応携帯電話
ソフトバンクモバイル 「Yahoo!ケータイ」サービス対応携帯電話
ウォルト・ディズニー・ジャパン ディズニーモバイル「Disney Web」サービス対応携帯電話
  • ● SSL3.0からの接続を停止したため、NTTdocomo社「iモードブラウザ1.0」搭載機種ではご利用いただけません。詳細はこちらで確認ください。

スマートフォン

OSブラウザ
iPhone(iOS 6.x, 7.x, 8.x, 9.x)Safari 6, 7
Androidスマートフォン(Android 2.x, 4.x, 5.x, 6.x)デフォルトブラウザ
  • ● ブラウザは各端末の標準ブラウザ(初期搭載されているブラウザ)にてご利用いただくことが可能です。
  • ● iPhoneは3GS以降に限ります。
  • ● 上記以外の環境においては、正常にお取り引きいただけない可能性がございます。
  • ※ ブラウザによっては、一部画面表示にズレが生じる場合がございます。
  • ※ Microsoft Edge、Internet Explorer 11でご利用される場合、オートコンプリート機能により、入力された英数字等が自動的に記憶される場合がございますのでご注意ください。
    オートコンプリート:過去の入力履歴を参照して入力内容を予測し、あらかじめ表示する機能
    機能を無効化する方法についてはこちらの「オートコンプリート」欄をご確認ください。
    Microsoft社ページ
  • ※ Microsoft Edgeでは、フレーム印刷が出来ないため、印刷をうまく行えない場合がございます。
  • ※ Microsoft Edgeでは、PDF閲覧機能を備えております。
  • ※ OS・ブラウザはそれぞれのバージョンの最新のサービスパックにアップデートの上、ご利用ください。
  • ※ お客さまのパソコンの利用環境によっては、一部の機能が動作しない場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • ※ OSのバージョンにより、ご利用いただけるブラウザが異なりますのでご注意ください。
  • ※ 各ブラウザは製品バージョンに限ります。(ベータ版、テスト版は動作確認しておりません)
  • ※ モバイル端末でパソコン用インターネットバンキングを利用された場合は、何らかの不具合が生じる可能性もございます。この点をご理解のうえ、お客さまご自身の判断でご利用ください。
  • ※ Windows、Internet Explorerは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国による登録商標です。
  • ※ Mac OS、OS X、Safariは、米国 Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
  • ※ Firefoxは、米国 Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。

このページのトップへ