1. TOP
  2. 筑波銀行について
  3. 当行からのお知らせ
  4. お知らせ・トピックス
  5. 平成29年
  6. 「第2回 筑波銀行海外商談会 in シンガポール」の開催について

「第2回 筑波銀行海外商談会 in シンガポール」の開催について

投稿日:2017/12/07

 筑波銀行(頭取:藤川 雅海、本店:茨城県土浦市)は、食品分野で海外への販路開拓を目指す企業を支援するため「筑波銀行海外商談会 in シンガポール」を開催しましたので、お知らせいたします。
 本商談会では、JTBとの連携により、日本産品の購入意欲の高いバイヤーを招聘し、個別商談をアレンジしたほか、当行独自の取組として「筑波ナイト商談会」を開催し、バイヤーと食事をしながら自社商品をPRする機会を提供しました。また、現地市場視察として、沼尻産業㈱のシンガポール法人や現地スーパー等の視察も併せて実施しました。
 参加企業はバイヤーへ熱心に自社商品を売込むとともに、市場視察を通して、シンガポールへの輸出に向けた戦略を確認しました。
 当行は、地域になくてはならない銀行として、地域振興・地域活性化に向けた取組みを支援してまいります。

以 上
<概要>
名  称第2回 筑波銀行海外商談会 in シンガポール
開 催 日平成29年11月8日(水)~10日(金) 3日間
内  容1日目:個別商談会
2日目:個別商談会および「筑波ナイト商談会」
3日目:現地市場視察
場  所マリーナ・ベイ・サンズ・エキスポ&コンベンションセンター
主  催筑波銀行
事 務 局JTB関東
参加企業4社
商談件数31件

<会場の様子>
会場の様子 会場の様子

このページのトップへ